2014年8月3日日曜日

見た目は、良いのだが手に持った時の感触が今時のチープさが

 昔のカメラは、やっぱり重厚感が良いなぁ。見た目は、最高なのだけどプラスチックは、プラスチックでもう少し厚みが有っても良いと思う。軽量化した為なのか?
高性能を手に入れては、いるが金額が安いので重厚感に手抜きが感じられる。

 見た目の質感は、凄く良いのだが、手に持つとね。S1isが改めて好きになった。

撮れる写真は、良いのだろうが・・・・・・? 微妙なカメラだなぁ。
単三電池にこだわる必要性は、特に感じない。リチュウムバッテリーで良いと思う。
単三の方が重みが加わって良かったのかなぁ。軽量化は、カメラに必要か?
スマホ感覚は、いらないと思う。ダイヤルスイッチも何だか安っぽいかも。
シャッターボタンも今一だ。値段の安さイコール駄目な所が多い印象だなぁ。

昔のカメラは、オークションで安くなっているがもとの値段が高いので
作りが良いのかなぁ。S1isもプラスチックだが別次元だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿